くまもとけんたまなし熊本県 玉名市

このまちのご紹介このまちのご紹介

玉名市は、熊本県北西部に位置する人口約6.6万人の都市です。

1,300余年の歴史と泉質の優秀さを誇る玉名温泉があり、有明海を臨むミカン園の丘にある小天温泉は、夏目漱石の小説「草枕」の舞台としても知られています。日本一の生産量を誇るミニトマトや日本遺産に登録された菊池川流域産のお米がとれる自然豊かな土地も魅力の一つです。

また2019年大河ドラマ主人公モデルの一人「日本マラソンの父・金栗四三」の故郷です。金栗四三はマラソン選手として3度の世界記録を樹立し、日本人で初めてオリンピックに出場しました。金栗四三の大きな功績を多くの人に知ってもらうため、後世まで伝るために、街は観光地の整備や特産品の開発で活気に満ち溢れています。

ふるさと寄附金を通して玉名の魅力に触れていただき是非玉名に足を運んでみてください。

【重要:受領書およびワンストップ特例申請書について】
・受領書およびワンストップ特例申請書は、寄附から約1カ月後に発送致します。
・ワンストップ特例申請書をお急ぎの方は、「玉名市からのご案内」からダウンロードをお願いします。

【お問合せ先】
◇返礼品(資料請求)に関するお問合せ Tel:050-3146-0828
 玉名市ふるさと納税事務局 (9:00~18:00、土日祝・年末年始除く)

◇制度に関するお問合せ Tel:0968-75-1421
 玉名市役所地域振興課ふるさと納税担当 (8:30~17:15、土日祝・年末年始除く)

※お申込み・お問合せいただきました場合、お問合せ内容および個人情報につきましては、玉名市ふるさと納税事務局(ふるさとチョイス)および玉名市役所担当部署にて共有させていただきます。また返礼品に関する情報(お名前やお届け先等)については、返礼品提供事業者にも共有させていただきます。
いただいた情報はふるさと納税に関する必要書類発行・返礼品発送・その他運用・事務対応以外には使用いたしません。

このまちの概要このまちの概要

お問い合わせ 玉名市ふるさと納税事務局(ふるさとチョイス受付)
熊本県玉名市岩崎163
TEL:050-3146-0828
FAX:050-3488-0889
E-Mail:tamana@furusato-bpo.com
備考:電話受付は9:00~18:00(土日祝・年末年始除く)です

すべての返礼品を見るすべての返礼品を見る