🎁おすすめ自治体限定!春のキャンペーン開催中🌸寄付総額の一律10%プレゼント🎁

とくしまけんかつうらちょう徳島県 勝浦町

このまちのご紹介このまちのご紹介

勝浦町は、徳島県の東部に位置し、四方を山々に囲まれた中山間地で、山の中腹まで広がるみかん畑、平野に広がる田園風景、町の中央を流れる清流勝浦川等、自然景観が美しい町です。
 収穫後、貯蔵庫で1~2月熟成させることにより甘みが凝縮し酸味を抑えた、まろやかな味の熟成みかん、町をあげてのビッグひな祭りやさくら祭りが有名です。また、近年では、恐竜化石を含むボーンベッドが発見され、全国的にも注目を集めております。

このまちの概要このまちの概要

お問い合わせ TEL:0885-42-2552
E-Mail:kouryu@town.katsuura.i-tokushima.jp
受付時間:8:30~17:15(土日祝日、年末年始除く)

このまちの魅力このまちの魅力

勝浦熟成みかん

寝る子は育つ。勝浦の熟成みかんは収穫した後、貯蔵庫で寝かせることで、おいしさがぎゅっと凝縮されています。

恐竜の里

四国で初めて恐竜の化石が発見されたことを記念して、町おこしグループが作りました。味のある恐竜のモニュメントが迎えてくれます。

星の岩屋

人々に災禍をなしていた悪星を空海(弘法大師)が法力で地上に引き下ろして岩屋に封じこめた伝説がある神秘的なスポットです。

すべての返礼品を見るすべての返礼品を見る

季節のイベント季節のイベント

春春

2月中旬 / 元祖ビッグひな祭り

春を呼ぶ「ビッグひな祭り」は全国から寄せられた約3万体ものひな人形が豪華絢爛に飾られています。

3月下旬 / 勝浦さくら祭り

桜がおよそ2kmに渡り並ぶ桜街道が楽しめます。並木道の間を流れる谷川で舟下りをしており、船に乗って下から眺める桜は圧巻です。

夏夏

7月下旬 / 恐竜フェスティバル

期間中は化石発掘体験など恐竜イベントが目白押しです。

秋秋

10月下旬 / みかん狩り

11月下旬 / 道の駅マルシェ

道の駅ひなの里かつうらで開催されるマルシェ。おいしい食べ物、クラフト作品などが集まって、かつうらをまるごと楽しめます。