🎁おすすめ自治体限定!春のキャンペーン開催中🌸寄付総額の一律10%プレゼント🎁

おきなわけんいとまんし沖縄県 糸満市

このまちのご紹介このまちのご紹介

~ 平和と伝統と未来が交差するまち ~

 糸満市は、平和を発信するまちです。沖縄本島の最南端に位置し、沖縄戦終焉の地である糸満市は、ひめゆりの塔や平和祈念公園をはじめ、各都道府県の慰霊碑が多数存在するなど平和の尊さと戦争の悲惨さを発信するまちで、修学旅行など平和学習の場となっています。

 糸満市は、伝統文化を大切にするまちです。糸満ハーレーや糸満大綱引をはじめ、ウシデーク、棒術、エイサーなどの伝統行事が各字に息づき、また全国でも珍しい旧暦文化と古い佇まいが色濃く残るまちです。

 糸満市は、未来への可能性あふれるまちです。西崎町や潮崎町など広大な埋め立て事業により工業団地、新興住宅街が形成され、最近は大型ホテルの進出もあり、観光にも力を入れています。新たに国道331号の4車線開通により、那覇空港との時間距離が15分~20分と短くなり、多くの企業誘致も見込まれています。また、農漁業も盛んですが、特に卸売市場を整備し、水産物の国際的物流拠点を目指しています。

 このように糸満市は、平和と伝統と未来が交差する発展の可能性を大きく秘めたまちです。糸満市でたくさんの再発見をし、魅力を楽しむとともに、今後の新しい糸満市にご注目ください。

このまちの概要このまちの概要

お問い合わせ 沖縄県 糸満市ふるさと納税 サンクスラボ株式会社 EC部門
【受領証明書について】
受領証明書の発行は寄附受付から1か月程度で郵送させていただきます。

【特産品の発送について】
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

-----------------------------------
糸満市ふるさと納税に関するお問い合わせは
サンクスラボ株式会社が承ります。
TEL:050-1720-4730
E-Mail:itoman.support@thankslab.biz
備考:〒901-0392 
沖縄県糸満市潮崎町1丁目1番地
糸満市役所 企画部 行政経営課
電話:098-840-8193

すべての返礼品を見るすべての返礼品を見る