🎁おすすめ自治体限定!春のキャンペーン開催中🌸寄付総額の一律10%プレゼント🎁

おおさかふいずみさのし大阪府 泉佐野市

このまちのご紹介このまちのご紹介

大阪市と和歌山市のほぼ中間に位置し、背後に一部が金剛生駒紀泉国定公園に指定された和泉山脈を擁し、美しい山河、緑あふれる恵まれた自然環境にあるまちです。商・工・農・漁業がそれぞれバランスよく栄えてきましたが、関西国際空港の開港などに伴う人口の増加とともに、商業・サービス業が盛んになっています。
関空によるインパクトを最大限に活用し、世界と日本を結ぶ玄関都市として、21世紀にふさわしい国際都市をめざしてまちづくりに取り組んでいます。

まちからのお知らせまちからのお知らせ

※※※お申込みいただく前に必ず下記をご確認ください。※※※

■寄附申込について■
寄附者様のご都合による寄附申込のキャンセルや返礼品の変更等はいたしかねますのであらかじめご了承ください。
また、寄附者様の名義変更をご希望の場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。

■返礼品について■
▼申込前
発送予定につきましては、お選びいただく返礼品により異なります。各返礼品詳細ページの「配送期日」に記載しておりますので、ご確認の上お申し込みください。なお、11~12月はお申し込みが集中するため、返礼品のお届けまでにお時間を要しますことをあらかじめご了承の上お申し込みいただきますようお願いいたします。

また、返礼品をお受け取りいただけないご不在期間等がございましたら、備考欄にご入力いただくか、お問い合わせ先までご連絡ください。ただし、お届け時期の指定等のご要望につきましては対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。

▼申込後(お届け前)
返礼品の発送時には、ご登録のメールアドレス宛てに発送開始案内のメールをお送りしております。寄附者様のご都合により返礼品が発送元事業者へ返品された場合は再送いたしかねますので、お早めにお受け取りいただきますようお願いいたします。
また、返礼品のお届け先変更をご希望の方は、下記のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。なお、返礼品の発送準備中のためご連絡いただくタイミングにより対応いたしかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

▼お届け後
返礼品のお受け取り後はすぐに中身や状態をご確認いただき、万が一不具合等がございましたら、大変お手数ではございますがお問い合わせ先まで画像を添付の上ご連絡いただきますようお願い申し上げます。なお、お受け取りからお日にちが経過した後のご連絡につきましては対応いたしかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。

■ワンストップ特例申請について■
泉佐野市では、寄附者様のワンストップ特例申請のお手続きの負担を軽減するために、公的個人認証アプリ「IAM」を利用したスマートフォンで申請が完結する方法がご利用いただけます。申請書の作成や返送が不要のため手間のかかるお手続きを大幅に減らすことができますので、マイナンバーカードをお持ちの方は是非ともご活用いただけますと幸いです。詳細につきましては、ご寄附いただいた後にお送りするワンストップ特例申請書類をご確認ください。
なお、従来通りの「書類郵送による申請」も引き続きご利用いただけます。
ワンストップ特例申請の受付完了後には、ご登録のメールアドレス宛てに受付完了通知のメールをお送りしております。なお、メールアドレスのご登録がない方へは、書面にてお送りいたします。

▼大阪府泉佐野市「総合窓口 ふるまど」
新規アカウント登録の上ログインし寄附情報を追加していただきますと、
公的個人認証サービス【IAM (アイアム)】を利用したオンラインでのワンストップ特例申請及び変更申請や、受付状況の確認等が可能です。
詳細につきましては、、以下のURLよりご確認ください。
https://iam-jpki.jp/lp/iam-furumado/(※外部サイトへ遷移します)

▼申請書送付先
泉佐野市ふるさと納税ワンストップ申請係
〒885-0078 宮崎県都城市宮丸町3070-1
※泉佐野市ではワンストップ特例申請関連業務を外部委託しております。

※注意事項※
・ワンストップ特例申請の期限(必着)はご寄附翌年の1月10日です。
・複数回ご寄附をいただいている場合は、ご寄附毎ごとに申請のお手続きが必要です。
・当市専用の申請書以外の受付完了までにはお時間をいただきますので、当市よりお送りしております申請書類をご利用ください。

■問い合わせについて■
メールでのお問い合わせが非常に多く、ご回答にお時間を要しております。誠に恐縮ではございますが、ご回答までに1週間ほどお時間を頂く場合もございますのであらかじめご了承ください。
また、お電話も大変混み合っておりご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼お問い合わせ先
【寄附申込・書類・返礼品に関すること】
泉佐野ふるさと納税事務局
電話:072-468-6120(9:00~17:00 ※土日祝・年末年始を除く)
メール:izumisano-furusato@home-tax.jp

【ワンストップ特例申請に関すること】
泉佐野市ふるさと納税ワンストップ申請係
電話:050-5444-5395(9:00~18:00 ※土日祝・年末年始を除く)
メール:support@furusato-izumisano.jp

▼泉佐野市ふるさと納税特設サイト「さのちょく」
よくあるご質問 https://furusato-izumisano.jp/faq/index.php(※外部サイトへ遷移します)
お問い合わせフォーム https://furusato-izumisano.jp/contact/(※外部サイトへ遷移します)

まずは動画で知るふるラボチャンネルまずは動画で知るふるラボチャンネル

お気に入り

再生アイコン

【最終回】#よゐこ #大阪府泉佐野市 の「ふわふわパンケーキ」ふるさと研究所!

お気に入り

再生アイコン

【ちぼる?!】#よゐこ #大阪府泉佐野市 の「千房の泉州キャベツのお好み焼き」ふるさと研究所!

お気に入り

再生アイコン

【不思議】ふわっとしているのにモチッ⁉#よゐこ の「#ふるさと研究所」「#大阪府泉佐野市」のむらしぐれ

お気に入り

再生アイコン

【厚みが凄い】#よゐこ の #ふるさと研究所「#大阪府泉佐野市」の泉州元気ハラミ #ふるさと納税

寄付金の使い道寄付金の使い道

このまちの概要このまちの概要

総面積 56.51k㎡
人口 99,544人
世帯数 47,538世帯
WEBサイト
お問い合わせ 泉佐野ふるさと納税業務係
TEL:072-468-6120
E-Mail:izumisano-furusato@home-tax.jp

このまちの魅力このまちの魅力

関西の空の玄関口「関西国際空港」

関西国際空港(KIX)は、泉佐野市の対岸に位置する、人工島に作られた海上空港で、完全24時間運用可能な国際拠点空港です。関空展望ホール「Sky View」のスカイデッキは、迫力ある航空機の離着陸が楽しめる場所です。夜は、宝石をちりばめたようなエアポートイルミネーションが彩る光の世界が広がります。

空・陸・海の中継地点「りんくうタウン」

「りんくうタウン」は、関西国際空港の開港にあわせ約320ヘクタールを埋め立て整備された街です。高さ256メートルのSiSりんくうタワーを目印に、大型複合商業施設のりんくうプレミアム・アウトレットやりんくうプレジャータウンシークルをはじめ、宿泊施設、公共施設、公園が集まり年間を通して多くの集客があります。

恋人の聖地「LOVE RINKu」

2018年完成の""New スポット""。関西国際空港を臨むりんくう公園から飛行機の出発を眺め「新たな旅立ち」や「新たなステージへのステップアップ」を連想させるモニュメントは、恋人達はもちろん、家族や友人など、大切な人たちとずっと「つながっていられるように」といった思いが込められています。

すべての返礼品を見るすべての返礼品を見る

季節のイベント季節のイベント

春春

4月上旬 / 大井関桜まつり

「大阪みどりの百選」。樫井川のろじ渓谷の周りに、無数のソメイヨシノが咲き乱れます。

4月上旬 / 犬鳴山温泉まつり(ます釣り)

犬鳴大橋上流で行われる祭りで、約80kgのマスが川に放流され、マス釣りが楽しめます。

5月上旬 / 日根神社例祭「まくら祭り」

「まくら祭り」は、のぼりに色とりどりの飾り枕をつけて村々を巡行する特色ある祭りです。

夏夏

7月中旬 / 日根神社ゆ祭り

日根神社にて神事と五社音頭で樫井川の水源の安全と夏の災厄除けを祈願する祭りです。

7月下旬 / 泉佐野郷土芸能の集い&全国物産フェア

泉州地域の様々な郷土芸能を次々に披露!見るも良し、踊るも良しの大盆踊り大会です。

8月下旬 / ENJOY!りんくう(りんくう花火)

大人になっても忘れることのない大切な夏の日。日本で唯一のこどものための花火大会です。

秋秋

9月中旬 / ふとん太鼓

泉佐野市の「春日神社」で行われる漁業の安全と大漁を願って行われる、太鼓台の祭りです。

9月下旬 / ザ・まつり in Izumisano

秋の一大イベント。泉佐野の伝統文化をふまえ、多くの市民が参加できる新しい「まつり」です。

10月中旬 / 泉州YOSAKOI「ゑえじゃないか祭り」

全国から約5,000人の踊り子が参加。鳴子を鳴り響かせ、躍動感あふれるよさこい踊りです。

冬冬

11月上旬 / 泉佐野長者バル

マップと参加証を手に、お店の特別メニューを飲み・食べ歩きハシゴしていくイベントです。

12月上旬 / 泉佐野駅前LEDイルミネーション

冬空の下、府立佐野工科高等学校の作品など暖かいイルミネーションが幻想的に灯ります。

2月上旬 / KIX泉州国際マラソン

関西国際空港の開港を記念して開催。国内外で5,000人超のランナーが参加します。