さがけんうれしのし佐賀県 嬉野市

このまちのご紹介このまちのご紹介

日本三大美肌の湯・嬉野温泉で全国的にも名高い嬉野市は、緑豊かな自然に恵まれ、旧長崎街道の面影を残す情緒あふれるまちです。また塩田津は、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、和紙や鍛冶、石工など職人たちの匠の技が時を超えて受け継がれています。
キャッチフレーズである「歓声が響きあう嬉野市」をめざして、まちづくりに取り組んでいます。

まちからのお知らせまちからのお知らせ

【年末年始のお知らせ】※必ず、ご確認ください。
・令和3年分の寄附をご希望の場合は12月31日(金)23:59までにお申込み・ご入金をお願いします。
・お問合せ対応:令和3年12月29日(水)~令和4年1月3日(月)まで休業となります。お問合せには令和4年1月4日(火)以降順次回答いたします。何卒ご了承ください。
・12月以降にお申込みの場合、お礼の品発送に通常よりお時間を頂く場合があります。事業者の年末年始休業、配送混雑の回避、円滑なお受取の観点から原則12月24日から1月3日までお礼の品の発送を行いません。※期日指定や定期便、一部返礼品を除く

【年末のご寄附に対する関係書類の発送について】
<ワンストップ特例申請書をご希望の方>(返礼品とは別送です)
12月27日(月)までにご入金の方は、年内に寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請書を発送いたします。
12月31日(金)までにご入金の方は、1月5日(水)に寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請書を発送いたします。

<確定申告をご希望の方>(返礼品とは別送です)
12月27日(月)までにご入金の方は、年内に寄附金受領証明書を発送いたします。
12月31日(金)までにご入金の方は、1月4日(火)以降に寄附金受領証明書を発送いたします。

■返礼品の配送について
・必ず、ご一報ください。→長期ご不在や住所の変更がある場合
・再送対応ができません。→お受取りが出来ず、運送会社での保管期限が切れ当町に返送されてきた場合は再送ができません。お申込みの際には、必ずご連絡のつく連絡先をご入力いただきますようお願いいたします。

■寄附金受領証明書およびワンストップ特例申請書の発送について
返礼品とは別に7日程度で発送いたします。
なお、ワンストップ特例申請書はご要望の寄附者様のみ、寄附金受領証明書と同封いたします。
また、書類よりも返礼品が先に到着する場合がございます。ご了承をお願いいたします。

このまちの概要このまちの概要

お問い合わせ 嬉野市ふるさと納税サポート室
TEL:0956-56-3260
E-Mail:ureshino@steamship.co.jp
受付時間:9:00〜17:30

このまちの魅力このまちの魅力

狭霧が育んだ「まろやかな味」嬉野茶

嬉野茶の歴史は古く永享12年頃、不動山皿屋谷でお茶を栽培したのが始まりといわれています。その谷に発生する霧が旨味を持つ美味しい「うれしの茶」を育んでいます。

日本三大美肌の湯「嬉野温泉」

ナトリウムを多く含む重曹泉が角質化した皮膚をなめらかにし、みずみずしい肌に導くといわれる嬉野温泉。

すべての返礼品を見るすべての返礼品を見る

季節のイベント季節のイベント

春春

4月下旬 / 藤棚が見頃

嬉野インター近くの藤棚が見物です。みゆき公園で藤まつりも開催されます。

5月上旬 / 嬉野茶収穫

5月は嬉野茶の収穫の時期です。嬉野茶をご賞味ください。

夏夏

8月中旬 / 嬉野温泉夏まつり

花火大会をメインに各種イベントがあり、盛り上がります。

8月中旬 / 塩田夏まつり

餅つき等イベントが行われます。最後に花火が打ち上がり塩田津の街並みを彩ります。

秋秋

11月上旬 / うれしの温泉秋まつり

秋の昼間に踊りや市場などイベントが盛りだくさんのおまつりです。