🌸🌸おすすめ自治体限定🗾付与上限なし10%プレゼント🎎キャンペーン実施中🌸🌸

ほっかいどうながぬまちょう北海道 長沼町

このまちのご紹介このまちのご紹介

長沼町は新千歳空港まで約30分、札幌市まで約50分とアクセス良好な立地でありながらも、緑豊かな田園風景が広がるまちです。基幹産業は農業で、新鮮な野菜を身近で味わえるだけでなく、ジンギスカンやどぶろくといった特産品も人気。温泉、スキー場、キャンプ場などもあり、ファームレストランや古民家系のカフェを巡るのも楽しいです。

まちからのお知らせまちからのお知らせ

・同一自治体内の方からの寄附に対しては、お礼の品をお送りすることはできませんのでご了承ください。
・寄附完了後のキャンセルは一切受け付けておりません。
・お寄せ頂いた個人情報は、寄附申込先の自治体が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
・お礼の品の確認及び送付等を行うため「申込者情報」及び「寄附情報」等を本事業を連携して実施する株式会社JTBに通知します。

--------------------------------------------

【重要】長沼町 寄付額改定に伴う リニューアルの実施につきまして

平素は長沼町ふるさと納税をご支援いただき、ありがとうございます。
長沼町では、寄付額改定に伴うリニューアル作業を行うため、
一部の返礼品について、下記期間にて寄附の受付とお礼の品の交換を一時停止することとなりました。

2023年9月26日(火)00:00 ~ 10月2日(月)12:00(予定)

日頃より長沼町を応援いただいている皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

このまちの魅力このまちの魅力

緑豊かな田園都市

長沼町は数多くの農作物を育てている町であり、新鮮な野菜を味わえるファームレストランや直売所があります。

近隣の都市にアクセスのしやすい立地

長沼町は、札幌・千歳から車で30~50分の場所に位置しており、気軽に北海道らしい風景を楽しめます。

タンチョウも住めるまちづくり

長沼町では、タンチョウの飛来が確認されており、自然との共生を考えたまちづくりをしています。

すべての返礼品を見るすべての返礼品を見る

季節のイベント季節のイベント

春春

5月中旬 / 夕やけ市

商店街、飲食店街の活性化を図るため、平成8年から毎年開催。本通商店街沿いに露店が並び、ゲームや大道芸などが実施されます。(5~9月)

夏夏

8月中旬 / ながぬまマオイ夢祭り

フリーマーケットや屋台に加え、豪華賞金や賞品が当たる「やませ」や、子供向けの宝探しゲームなど、子供も大人も楽しめる長沼町最大のお祭り。JA青年部による長沼産大豆の豆腐の販売もあります。

秋秋

9月中旬 / 農作物直売所収穫祭

長沼町農産物直売所出店団体連絡協議会加盟の直売所が、収穫の秋を記念して実施する収穫祭。新鮮な地元野菜を中心にお買い得商品がもりだくさん。

10月中旬 / JAながぬま青年部収穫祭

農協青年部主催の収穫祭。採れたての新鮮な野菜の販売や、素敵な賞品があたるガラポン抽選会などのイベントも開催。

11月中旬 / 農作物直売所大感謝祭

長沼町農産物直売所出店団体連絡協議会加盟の直売所が、1年の営業の締めくくりとして開催する大感謝祭。新鮮な地元野菜を中心にお買い得商品がもりだくさん。