🎁Amazonギフトカード還元上限なし最大11%プレゼント!「ふるラボ3周年大感謝祭」開催中🔎詳しくはこちら✨

ちばけんかつうらし千葉県 勝浦市

このまちのご紹介このまちのご紹介

都心から東京湾を横切るアクアラインを駆け抜け、太平洋めざして走ること約110分。車窓に勝浦市の里海・里山が流れゆきます。
「里海」・・・千葉県を代表する漁業のまち、勝浦。自慢のカツオやキンメはもちろん、アワビやサザエなど、豊かな海の幸が勝浦の食文化を支えています。ビーチは住人有志によるクリーン活動によって守られています。
「里山」・・・海のイメージの強い勝浦市ですが、実は市域の多くの部分が夷隅川上流域にあり、穏やかな田園風景が広がります。稲作を中心に、畑作、果樹園、酪農、養豚、養鶏、養蜂など、それぞれの規模は決して大きくはないですが、多彩な「農」の暮らしが展開されています。
「食」・・・そんな里海、里山の幸が一堂に集まるのが、400年の歴史を誇る「勝浦朝市」。漁港のほど近く、勝浦市の中心部で水曜日と元日を除く毎日開催されています。鮮魚や干物の他、野菜や山菜など里山の幸が数多く並びます。飲食店を経営する移住者の中には、朝市食材を使ったビストロ料理を提供する方もいます。
互いの風土を綾なす里海と里山。そこに様々な人たちが集っています。そんなお茶の間のような暮らしにふれてみませんか。

【ご確認ください】
◆勝浦市外にお住まいの方で、ご寄附いただいた皆様にお礼品をお送りします。
◆お礼品はご寄附に応じその都度贈呈します。回数・金額の上限はございません。
 ※1度のお申込みにつきお礼品の選択はひとつです。
◆お礼品のお届けは寄附金の納付確認後、委託業者(株式会社さとふる)を通じて事業者へ発注しております。
 ※日時指定や発送時期を早める等の個別対応はいたしかねます。
◆受け取りができず返送となったお礼品については、再度の送付をいたしかねます。
◆「寄附金受領証明書」および「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」は、お礼品とは別に寄附者様全員へ送付します。
◆ワンストップ特例制度の適用を希望される場合は、「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」に必要事項を記入の上、「千葉県勝浦市ワンストップ特例申請窓口(〒810-8799 日本郵便株式会社福岡中央郵便局私書箱第111 号)」へ提出してください。
◆お礼品の合計が50万円を超えた場合、または他の一時所得の金額との合計が50万円を超えている場合は、ふるさと納税のお礼品は、一時所得として課税されます。

このまちの概要このまちの概要

お問い合わせ 勝浦市 企画課 ふるさと納税担当
〒299-5292
千葉県勝浦市新官1343-1
TEL: 0470-73-6656
E-Mail:furusato-k@city-katsuura.jp

すべての返礼品を見るすべての返礼品を見る