🎁おすすめ自治体限定!春のキャンペーン開催中🌸寄付総額の一律10%プレゼント🎁

【終了いたしました】「旅サラダ」で生中継!兵庫県洲本市「淡路島由良とらふぐ」特別キャンペーン実施中!

特集バナー

【こちらのキャンペーンは終了しております】


2021/10/23(土)のABCテレビ・テレビ朝日系列「朝だ!生です旅サラダ」では、
【兵庫県洲本市の淡路島由良とらふぐ】をご紹介!

今回は兵庫県洲本市から「美味しい生中継」が届きました!
ふるラボで出会える、<お宝返礼品>是非チェックしてみてくださいね😊

\\\\\\特別に!今週末限定・10/23(土)08:00~10/24(日)23:59まで【4%還元キャンペーン実施】////////
今週末限定 大感謝祭といたしまして、10/23(土)08:00~10/24(日)23:59までの寄付に限り!
ふるラボでの寄付額の4%をQUOカードPayで還元いたします!
決済時に、キャンペーンコード「cp1」を入力下さい。
是非この機会に、日本中の素敵なもの・美味しいものに出会ってくださいね!
※当ページ下部の注意事項についてご一読ください※

「旅サラダ」は毎週土曜日 朝8時~9時30分で全国ネットで放送中。
日本全国の美味しいものから、温泉、週末のおすすめスポットなど、
多彩な旅のスタイルを提案する生放送の情報バラエティです。

中々旅行に行くのも難しい昨今ですが、「旅サラダ」を通じて、
「旅」に出たような楽しい気持ちになっていただければと思っております。
旅情報たっぷりの旅サラダHPは👉こちらから

今週末限定!大感謝祭 開催中

パラグラフ画像

【4%還元キャンペーン実施中!】

今週末限定 大感謝祭といたしまして、
【10/23(土)08:00~10/24(日)23:59までの寄付に限り】、
ふるラボでの寄付額の4%をQUOカードPayで還元します!

日本全国で使えるQUOカードPayを使って
日本の素敵な場所やものに出会っていただければと思います。

●還元の対象
10/23(土)08:00~10/24(日)23:59 の間に寄付の決済が完了したものを対象といたします。
どちらの自治体への寄付でも対象となります。
決済時に、キャンペーンコード【cp1】をご入力下さい。
QUOカードPayを受け取っていただくには、スマートフォンが必要です。

※当ページ下部の注意事項を必ずお読みください

淡路島の真ん中
兵庫県洲本市

パラグラフ画像

島の豊富な自然が生み出した食材の宝庫!

淡路島の真ん中に位置する洲本(すもと)市があるのは、
「国生み神話の島」として、日本の発祥の地と知られる淡路島。

神戸や大阪といった地域からもアクセスが良いのにも関わらず、
島の豊富な自然が生み出した、【山海の幸の恵みや自然】を楽しむことが出来る洲本市。

淡路島は、御食国(みけつくに)の一つとして
山海の幸を大和朝廷に献上していたんです。
それほど、古の人々を魅了していた食材は今も素晴らしく、
淡路ビーフ、赤ウニやハモなどの海の幸、淡路島玉ねぎなど、たくさんの海の幸、山の幸に恵まれています。


そんな中でも今回は、【淡路島由良とらふぐ】をご紹介。
淡路島のふぐを美味しく食べて頂きたい!という想いから
研究を重ねられた逸品です。

ぷっりぷりの食感を損なわないように、
一切の冷凍をしないまま出荷されるんです。
寒くなってきた今、贅沢にてっちりとひれ酒であったまりませんか😊

もっと洲本市を知りたい方は👉こちらから

淡路島由良とらふぐ

パラグラフ画像

厳しい認定基準をクリアした絶品とらふぐ!

兵庫県洲本市からは、淡路島由良とらふぐが到着しました!

由良の赤ウニで有名な、淡路島由良で育てたとらふぐ。
由良湾近海で豊富に水揚げされる、天然の小魚やエビなどを与え、身質のよいとらふぐに仕上がっています!
天然の魚介をエサにしている養殖とらふぐって、凄い珍しいんです。

由良町漁業協同組合の厳しい認定基準をクリアしたとらふぐのみ、
【淡路島由良とらふぐ】と名乗れるんです。
●「1.3kg以上」
●「発送直前に捌いたもの」
●「冷凍処理を行わない」

こだわり抜いた基準があるからこそ、
ぷりぷり食感を損なわずに、おうちに届けていただけるんですね!

さっぱりと【てっさ】でも頂きたいし、
ほくほくぷりぷりの【てっちり】も良いですね。
あらは、【ふぐのから揚げ】や【焼きふぐ】も粋な楽しみ方。
寒い冬には、【ひれ酒】で一杯やる夜もいかがですか。

御食国の美味しいものを堪能

パラグラフ画像

山の幸あり・海の幸あり

淡路島の中央に位置する洲本市には、
数多くの魅力的な食材がたっぷり!

●淡路島が誇るブランド牛 淡路牛
もともと淡路牛として生まれてくる牛はおらず、自然豊かな淡路島で生まれ育ち、厳しい認定基準を満たした牛だけが
「淡路牛」と名乗れるのです。
実は…日本を代表するブランド牛(神戸ビーフや松阪牛)もその7割ほどが淡路島で生まれた牛なんです。
淡路島は、日本の有名ブランド牛を支えている一大産地なんですね。

淡路牛の美味しさのポイントは、なんといっても
【人肌で溶ける程の融点の低いサシ】と
【舌触りの良い上品な甘みと風味】。

ステーキで良し、焼肉で良し、すき焼きで良し、
年末年始の集まりに彩をそえませんか?


●淡路島産玉ねぎ
淡路島といえば、玉ねぎが有名ですよね!
特徴は「やわらかさ」と「甘さ」と「辛みが少ない」こと。
普段のお料理にはもちろんのこと、切ってそのまま焼く玉ねぎステーキもおすすめです!
常備菜である玉ねぎ、主役にもなりますよ!


●淡路島・洲本市の美味しさ丸ごとおせち!
食材の宝庫から、とっておきのおせちが誕生しました。
最高の食材を使ったおせちで、お正月の準備しましょう!
淡路島の大ぶりな伊勢海老はもちろん、
鯛や鮑、栄螺、鱧、淡路牛などが楽しめる贅沢な三段重を
お正月にご家族で是非楽しんでください!

淡路島の自然をお宿で体験

パラグラフ画像

自然の中でリラックスのひと時を

海に囲まれた淡路島。素敵なお宿も沢山。
たまには頑張っている自分にご褒美は如何でしょうか。

海を見ながら贅沢ステイもよし、
レストランでお食事もよし、
大切な方とゆったりとした時間も、
ゴルフや温泉もお楽しみ頂ける洲本市。

自然の中や、居心地の良い空間で過ごす時間は
心の栄養になりますよね。

淡路の食材を食べながら、海におちる夕日をみる素敵な休日も。
ふるさと納税での「旅」も是非体験してみてください。

4%還元キャンペーンについての注意事項

必ずご一読下さい

●還元の対象
10/23(土)08:00~10/24(日)23:59 の間に寄付の決済が完了したものを対象といたします。
どちらの自治体への寄付でも対象となります。
決済時に、キャンペーンコード【cp1】をご入力下さい。
QUOカードPayを受け取っていただくには、スマートフォンが必要です。

●期間
10/23(土)08:00~10/24(日)23:59 期間中の寄付

●還元方法
上記期間内の寄付額の4%をQUOカードPayで還元いたします。
決済時に、キャンペーンコードの項目にキャンペーンコード【cp1】をご入力下さい。
2022年1月末を目処に、会員登録時・もしくは寄付時にご登録いただいたメールアドレス宛にQUOカードPayのURLをお送りいたします。
スマホで、受け取ったURLを表示頂ければ受取が完了です。
アプリのダウンロードなどは不要で、とっても簡単に受け取って頂けます。
※キャンペーンコード【cp1】が入力されていない寄付は対象外となります。
※スマートフォン以外の携帯電話やタブレット等ではご利用いただけません。
※QUOカードPayについての詳細は当ページ下部をご参照下さい

●注意事項
会員登録いただいた情報に不備、または連絡不能などの理由によりメールを送付できない場合は権利が失効となります。
URLの紛失等による再送付、その他クレーム等には一切応じられません。
決済時に、キャンペーンコード「cp1」を入力いただくことが必須となります。
入力されなかった場合は、対象外となります。

●還元タイミング
2022年1月末を目処に、会員登録時・もしくは寄付時にご登録いただいたメールアドレス宛にQUOカードPayのURLをお送りいたします。


●還元方法
上記期間内の寄付額の4%をQUOカードPayで還元いたします。
決済時に、キャンペーンコードの項目にキャンペーンコード【cp1】をご入力下さい。
2022年1月末を目処に、会員登録時・もしくは寄付時にご登録いただいたメールアドレス宛にQUOカードPayのURLをお送りいたします。
スマホで、受け取ったURLを表示頂ければ受取が完了です。
アプリのダウンロードなどは不要で、とっても簡単に受け取って頂けます。
※キャンペーンコード【cp1】が入力されていない寄付は対象外となります。
※スマートフォン以外の携帯電話やタブレット等ではご利用いただけません。
※QUOカードPayについての詳細は当ページ下部をご参照下さい

●<QUOカードPayとは>
●『QUOカードPay』とは、スマートフォンで使えるデジタルギフトです。
専用のアプリが不要で、メールなどで送られてきたURLを開くだけで、簡単にご利用いただけます。

●QUOカードPayは、コンビニエンスストアをはじめ、ファッション、家電量販 店、ドラッグストア、ファストフード、カフェ、書店など幅広い業態の店舗で ご利用いただけます。
(QUOカードPayが使えるお店:https://www.quocard.com/pay/store/ )

●QUOカードPayの使い方は「もらう」・「ひらく」・「みせる」簡単3ステップ! スマートフォンをお持ちの方なら誰でも簡単にお使いいただけます。 残高が足りない場合は、現金と併用することも可能です。
※スマートフォン以外の携帯電話やタブレット等ではご利用いただけません。
※券売機や無人レジでは現金等との併用でのお支払いはできません。
(QUOカードPayの使い方:https://www.quocard.com/pay/use/ )

●「QUOカードPay」には発行日より 3 年間の有効期限がございますのでご注意ください。
「QUOカードPay」は、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて利用する前払式支払手段です。
スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットではご利用できません。

●お送りしたバリューコードのURLを紛失された場合などに、バリューコードのURLを再発行することは出来ません。
 残高がゼロになるまで、ブックマークやメールの保存などバリューコードのURLにアクセス出来るようにしてください。

●アプリにバリューコードを保存した場合は、バリューコードのURLは不要になります。

●「QUOカードPay」は、カードタイプのQUOカードとは異なるサービスです。
 カードタイプのQUOカード加盟店ではご利用できない場合があるほか、
 カードタイプのQUOカードの残高を移行、チャージすることはできません。

●本キャンペーンは【ふるラボ:運営会社 朝日放送テレビ】により実施されています。
  本キャンペーンについてのお問い合わせは株式会社クオカードではお受け出来ません。
 QUOカードPayの使い方は、こちらをご参照下さい。https://www.quocard.com/pay/use/

●「QUOカードPay」もしくは「クオ・カード ペイ」およびそれらのロゴは 株式会社クオカードの登録商標です。

その他の特集その他の特集

待望のベストシーズン到来!春ゴルフ特集
旬のフルーツ特集
迷ったらコレ!!ふるラボで選ばれている人気返礼品
おうち時間を充実させる ちょっとリッチな返礼品
花粉対策グッズも!家計をお助け 日用品特集
あと少し選びたいあなたへ 寄付金額一万円未満の返礼品特集
海の幸を食べて地域を応援!海鮮特集
忙しい毎日を送るあなたへ 定期便特集
厳しい評価基準を満たした品質 ブランド和牛特集
暮らしの質を上げる 寝具特集
ボリューム特集
とろける佐賀牛とお茶と温泉のまち 佐賀県嬉野市 おすすめ返礼品3選
全国の料理人イチオシ!大分県佐伯市の海の幸特集
今年もこの季節がやってきた!令和5年産 新米特集
リピーター続出!! 東御市のシャインマスカット特集
旬の果物を賢く楽しむ!先行予約特集
口いっぱいの幸せ!旬のいちご特集
ノドが乾いたら、しゅわゴクッで決まり!
健康が気になる方に!大豆加工品特集
食卓を豪華に!本場鹿児島県のうなぎ!!
食べたことがないなんてもったいない!?ジャンボホタテの北海道別海町 大人気返礼品3選
サッと作れてツルッと食べられる!おすすめ麺特集
食べて芯から温まる!アツアツお鍋特集
心も体も温まる!温泉のまち別府市 おすすめ返礼品3選
幻の果実「じゃばら」のまち/和歌山県北山村特集
悩んだらコレ!東西うまいもん特集
「歴史」と「今」が共存するまち 福岡県の”へそ” 福岡県飯塚市
ふるラボいらっしゃい! 新規参加自治体特集 ~2023年4月~
ふるラボいらっしゃい! 新規自治体特集 ~2023年初夏~
ふるラボいらっしゃい!2023年 秋の新規自治体特集
PICK UP!ふるラボいらっしゃい! 2023年 冬の自治体特集
◆ご当地いいモノ選手権◆ ~おつまみ編~
◆ご当地いいモノ選手権◆~スイーツ編~
◆ご当地いいモノ選手権◆ ~ビールがすすむ編~
新生活の準備はふるさと納税で!新生活応援特集
ふるさと納税で行く リフレッシュ旅特集
もしもの時に備えよう 防災グッズ特集
味・品質は間違いなし!いいことづくしな訳あり返礼品特集
冬を快適に過ごす家電大集合!家電特集
ABCテレビで紹介されたふるさと納税返礼品特集vol.01
ABCテレビで紹介されたふるさと納税返礼品特集vol.02
ABCテレビで紹介されたふるさと納税返礼品特集vol.03
【ふるラボ2周年企画】ガリタ・上田・増田のイケてる絶品キャンプ
【勝手に試食!プロジェクト ✖ news おかえり】
【ふるラボ♪ ふるラボ♪】 ふるさと納税CM放映中!【知らんけど♪】
Amazonギフトカードがマイページから取得できるようになります!
【重要】年末年始のお知らせ2023
食卓を彩る 春の絶品食材特集
日々の感謝を伝えよう~母の日特集~
日本各地から大集合!スイーツ特集
ボリューム満点!日本各地の絶品お肉